ページネーションの「次へ >」「< 戻る」の<、>をなくしたいです

質問全般・改善要望
返信する
ともくろ
メンバー
メンバー
記事: 2
登録日時: 2020年9月13日(日) 23:15

ページネーションの「次へ >」「< 戻る」の<、>をなくしたいです

投稿記事 by ともくろ »

はじめて投稿します。ともくろと申します。

はじめてページネーションの機能を使うことにしたのですが、
件名のとおり、ページネーションの「次へ >」「< 戻る」のボタンの「>」や「<」を、
デザイン上の都合からなくしたいと考えています。
また、もし可能であれば、「戻る」ではなく「前へ」と表示したいと考えております。
応急処置としてボタンにCSSで疑似要素を{content: "次へ"}として上から重ねてることでごまかしているのですが、
本質的な解決にはならないので、フォーラムに登録し投稿させていただきました。

現在は

[!Ditto? &parents=`リソースナンバー` &display=`10` &paginate=`1` &paginateSplitterCharacter=`` &orderBy=`publishedon DESC` &dateSource=`publishedon` &dateFormat=`%Y.%m.%d` &tpl=`チャンク名`!]

<div id="news__paging">
[+previous+][+pages+][+next+]
</div>

という形で使用しています。

どうかよろしくお願いします。
systemnoah
メンバー
メンバー
記事: 20
登録日時: 2019年8月27日(火) 14:40

投稿記事 by systemnoah »

多分これで、いけると思います。

コード: 全て選択

&tplPaginateNext=`@CODE <li><a href='[+url+]'>次へ</a></li>`
&tplPaginatePrevious=`@CODE <li><a href='[+url+]'>前へ</a></li>`
ついでに数字部分のhtmlも変更

&tplPaginateCurrentPage=`@CODE <li class='active'><span>[+page+]</span></li>`
&tplPaginatePage=`@CODE <li><a href='[+url+]'>[+page+]</a></li>`
参考までに

[!Ditto?
&id=`news`
&parents=`リソースナンバー`
&display=`10`
&paginate=`1`
&orderBy=`publishedon DESC`
&dateSource=`publishedon`
&dateFormat=`%Y.%m.%d`
&tpl=`チャンク名`
&paginateSplitterCharacter=``
&tplPaginateCurrentPage=`@CODE <li class='active'><span>[+page+]</span></li>`
&tplPaginatePage=`@CODE <li><a href='[+url+]'>[+page+]</a></li>`
&tplPaginateNext=`@CODE <li><a href='[+url+]'>次へ</a></li>`
&tplPaginatePrevious=`@CODE <li><a href='[+url+]'>前へ</a></li>`
!]

<ul id="news__paging">
[+news_previous+][+news_pages+][+news_next+]
</ul>
ともくろ
メンバー
メンバー
記事: 2
登録日時: 2020年9月13日(日) 23:15

投稿記事 by ともくろ »

回答ありがとうございます。自力ではパラメータを見つけることができなかったので非常にありがたいです。

実際に実装してみたところ、希望通りにHTMLが出力されました。今は自身がつくっているサイトに合わせて少しアレンジして使っています。
ありがとうございました。
返信する