ページ 11

画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月04日(水) 14:38
by 8nda3
こんにちは。

コンタクトフォームにeFormを使用しています。
以前、スパムがきはじめた為、CAPTCHAコードも使用することにしました。

しばらくは大丈夫だったのですが、昨日からぞくぞくとスパムが入ってきます。

これはもう仕方ないのでしょうか?

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月04日(水) 15:06
by yama
CAPTCHAは限度があると思います。もしテスト協力いただけたら、スパム対策のオプション作ってみます。
ちなみにリファラ情報などは取得してますでしょうか?時々、本当に手作業で投稿しているケースがあるようですので

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月04日(水) 16:00
by 8nda3
リファラの取得はしていません。

テストの協力は可能です!

一度メッセージを送らせていただきます。

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月05日(木) 13:28
by yama
お待たせしました。添付のファイルを assets/snippets/eform/ ディレクトリに上書きし、eformのスニペットコールに「&spamCheck=js」を追記してください。できれば複数のブラウザで送信テストを試していただき、問題なく送信できることを確認いただければと思います。CAPTCHAはテストのために無効にしてください。
ブラウザからの通常送信は受け付けますが、BOTからの自動投稿は処理しないように調整しています。

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月05日(木) 15:06
by 8nda3
ありがとうございます。

ファイルを上書きし、chrome,firefox,IE,safari,operaで送信テストをしOKでした。

これで、しばらく様子をみてまたご報告します。

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月05日(木) 16:54
by 8nda3
やはり、スパムが届きます。

こちらのサイト
url]http://blog.vivographics.jp/2011/09/01/ ... %E3%80%82/[/url]を参考にさせていただきリファラを取得するようにしてみました。

ところがスパムメールではリファラはなにも記載されていません。
自分でテスト送信すると、表示されていました。

どうすればいいのでしょうか・・・。

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月05日(木) 16:58
by yama
了解です。もう少し改良しますのでまたよろしくお願いします

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月05日(木) 17:03
by 8nda3
すみません、こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: 画像認証を突破されたようです

Posted: 2012年4月07日(土) 20:55
by yama
すいません、時間がなくて遅くなりそうです。
eformの代わりに使えるcfFormMailerというスニペットがあって、これだと確認画面を経由するのでbot投稿はしにくくなると思います。もしよければ、こちらをお試しいただければと思います。