Topicpathの中間(および先頭)にモディファイア(ifempty)を利用したいのですが。  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
teruringo
メンバー
メンバー
記事: 16
登録日時: 2014年8月12日(火) 14:54

Topicpathの中間(および先頭)にモディファイア(ifempty)を利用したいのですが。  【解決済み】

投稿記事 by teruringo »

Topicpathの中間をカスタマイズしたくて
というのもデフォルトではmenutitle(なければpagetitle)を出力するようになっておりますが、menutitleがなければlongtitleが出力されてほしいのです。
そこで、

コード: 全て選択

&tplOtherTopic=`<a href="[+href+]" title="hogehoge">[+menutitle:ifempty([+longtitle+])+]</a>` 
を入力し、menutitleがなければlongtitleを出力したいのですが、
どうもバグるようです。

また、[+title+]が変わればいいのかもしれない、と

&titleField=`[+menutitle:ifempty([+longtitle+])+]`
こちらを入れてみましたが、これもうまく動かず。

何が問題でしょうか。
理想としては

[+menutitle:notags:ifempty([+longtitle:notags:ifempty([+pagetitle+])+])+]
が出てほしいです。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: Topicpathの中間(および先頭)にモディファイア(ifempty)を利用したいのですが。

投稿記事 by yama »

topicpath.class.inc.zip
(2.14 KiB) ダウンロード数: 364 回
添付のファイルを解凍してassets/snippets/topicpath/ ディレクトリに上書きしてみていただけますでしょうか?
teruringo
メンバー
メンバー

Re: Topicpathの中間(および先頭)にモディファイア(ifempty)を利用したいのですが。

ありがとうございます!
:ifempty([+longtitle+])が使えるようになりました。 :D

さらに:notagsのモディファイアも使えるようになりますでしょうか。
アバター
yama
管理人

topicpath.class.inc.zip
(2.26 KiB) ダウンロード数: 343 回
こちらを試してみてください
teruringo
メンバー
メンバー

おおおおお、早い!!!
早速試してみたところちゃんと動いていることを確認いたしました。
ありがとうございました!!

私の問題は解決できたので、このトピックは解決とさせていただきますが、
&titleField が正常に動いていない感じがありまして、それも合わせて報告させていただきます。

以下、どれも、[+pagetitle+]が返ってきました。

&titleField=`[+menutitle:notags:ifempty([+longtitle:notags:ifempty([+pagetitle+])+])+]`

&titleField=`[+longtitle+]`

&titleField=`あああ`
アバター
yama
管理人

titleFieldパラメータはフィールド名を指定します
teruringo
メンバー
メンバー

ありがとうございます!

てことは、[**]とかの囲まなくていいってことですね。
ifempty的な条件分岐は不可能なのでしょうか。
アバター
yama
管理人

そのような機能を追加することは可能ですが、テンプレートワーク用のパラメータ内で論理記述を行なう場合はこのパラメータは不要になるのではないでしょうか?また、たとえば[+menutitle+]と記述した場合はメニュータイトルの値を出力しますので、それがメニュータイトルであることを示すためには、異なる記法を用いる必要があります。
もともとTopicPathは、論理的なパラメータに頼らずテンプレートワーク上の工夫だけであらゆるカスタマイズを行なうものとして、BreadCrumbスニペットの代替として作られたという背景があります。
teruringo
メンバー
メンバー

仰るとおり、不要かと存じます。
ご丁寧にありがとうございます。
返信する