Wayfinderで利用できるプレースホルダについての改善希望

質問全般・改善要望
返信する
noka
メンバー
メンバー
記事: 94
登録日時: 2013年6月19日(水) 10:02

Wayfinderで利用できるプレースホルダについての改善希望

投稿記事 by noka »

今までさほどWayfinderを使ってこなかったので、既知でしたらすみません。Wayfinderのテンプレート(rowTplなど)において、
  • 1)[+publishedon+]などの日付関係のリソース変数は表示できない
  • 2)[+tv_myDate:date=`%Y/%m/%d`+]のように、プレースホルダにphxモディファイアは利用できない
ようなのです。古い&Revoの議論では、
http://forums.modx.com/thread/?thread=4 ... ost-235194
というのはみつかり、状況として同じです。
---------------------------------------
wayfinder.inc.php(386行目)をみた感じでは、専用のプレースホルダに加えて

コード: 全て選択

$fields = "DISTINCT sc.id, sc.menutitle, sc.pagetitle, sc.introtext, sc.menuindex, sc.published, sc.hidemenu, sc.parent, sc.isfolder, sc.description, IF(sc.alias='', sc.id, sc.alias) AS alias, sc.longtitle, sc.type,if(sc.type='reference',sc.content,'') as content, sc.template, sc.link_attributes";
あたりが取得されているのでこれらは利用できます。またテンプレート変数はすべて利用でき、並び替えには日付関係のフィールドも指定できます。

1)については、386行目に「,sc.publishedon」などと追加すれば取得できるのですがアップデート時に毎回修正しなくてはならないので、問題がなければ基本的な日付関係のリソース変数は対応していただけると嬉しいです。また、この日付関係はUnixTimeスタンプなので、(整形スニペットを書いて対応できますけれども)2)も改善いただけるとスマートにテンプレートが書けるようになるので嬉しいです。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: Wayfinderで利用できるプレースホルダについての改善希望

投稿記事 by yama »

wayfinder.inc.zip
(7.75 KiB) ダウンロード数: 331 回
添付のファイルをassets/snippets/wayfinder/ディレクトリに上書きしてみていただけますでしょうか
noka
メンバー
メンバー
記事: 94
登録日時: 2013年6月19日(水) 10:02

Re: Wayfinderで利用できるプレースホルダについての改善希望

投稿記事 by noka »

yamaさま

いつもありがとうございます。
[+publishedon:date=`%Y/%m/%d`+]
が通ることを確認しました。

ありがとうございました。
返信する