ManagerManager の mm_hideFiel が動作しない  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
hyodo
メンバー
メンバー
記事: 5
登録日時: 2009年11月21日(土) 11:53

ManagerManager の mm_hideFiel が動作しない

投稿記事 by hyodo »

こんにちは。いつもこのフォーラムを読み、助けられている者です。
初めて質問させていただきます。
動作環境:coreserver, MODX 1.0.5J-r3

ManagerManager (0.3.10dev、jQuery source:local) の mm_hideFields について教えてください。

「content フィールドを、全てのロールで、ID=5, 13, 26 のテンプレートを使用するリソースの編集画面で非表示にしたい」のですが、下記のようにしても非表示になりません。1.0.2Jでは非表示になっていました。

mm_hideFields('content', '', '5,13,26');

ちなみに下記のようにすると、全てのテンプレートで非表示になるので、
ManagerManager は作動していると思います。
mm_hideFields('content', '', '');

ロールIDも働いています。下記のようにすると管理者である私のみ非表示になります。
mm_hideFields('content', '1', '');

なぜか、テンプレートID での制御が上手くいきません。
プラグインの管理から ManagerManager のTemplates, TVs & Roles タブのIDを何度も確認したのですが、わからず困っています。

何か私が勘違いしているような気もするのですが、
お分かりの方がいらっしゃいましたら、
どうか教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: ManagerManager の mm_hideFiel が動作しない

投稿記事 by sama55 »

plugins/managermanager/functions/utilities.inc.phpのuseThisRule が false を返すために設定が無視されているようです。
はっきりしたことは分かりませんが、下の件が関係・・・とか?
http://forum.modx.jp/viewtopic.php?f=32&t=553

余談)
r3のMMのバージョンは0.3.10devとなってますが、"dev"は開発版の意?  :(
hyodo
メンバー
メンバー
記事: 5
登録日時: 2009年11月21日(土) 11:53

Re: ManagerManager の mm_hideFiel が動作しない  【解決済み】

投稿記事 by hyodo »

sama55様、

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

mm_hideFields に限らず、テンプレートID をパラメータとして
渡していないようだ、ということが解りました。

> r3のMMのバージョンは0.3.10devとなってますが、"dev"は開発版の意?
開発版なのだと思います。1.0.5J-r3 にアップデートしたときに、
自動的にmmは0.3.10dev に切り替わりました。

テンプレートID の問題は、そのうち解決されることを期待することにします。
どうもありがとうございます。
返信する