解決マークの使い方

掲示板の使い方に関する疑問や困りごと
返信する
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

解決マークの使い方

投稿記事 by sama55 »

問題が解決した時にトピックに解決マークを付けることができます。一旦付けた解決マークを解除することもできます。

運用)
解決マークは当該トピが解決したタイミング(記事)に付けるようにしてください。

注意)
フォーラムによっては解決マークを付けることができない場合があります(当面はサポートフォーラムなど一部のみ)。
フォーラムによっては解決マークを解除できない場合があります(当面は解除可とします)。
フォーラムによっては解決マーク付与と同時にトピックがロックされる場合があります(当面はロックしません)。

1.解決操作
solved1.jpeg
編集ボタン右横の”解決”ボタンをクリックします(解決マーク機能が有効でないフォーラムでは操作できません)。

2.解決解除
solved2.jpeg
編集ボタン右横の”解決解除”ボタンをクリックします。(解除が抑制されてるフォーラムでは操作できません)

3.トピックリスト
solved3.jpeg
解決マークをつ付けると、トピックリストにもマークが表示されます。

4.未解決トピック一覧
solved4.jpeg
・未解決トピックを表示 : 解決マークが有効なフォーラムで未解決なトピックを一覧表示します。
・あなたが立てた未解決トピックを表示 : 解決マークが有効なフォーラムでログインユーザが立てた未解決なトピックを一覧表示します。

※当面は”サポートフォーラム”のみで運用し、必要に応じて適用範囲を広げていきます。

[2009.09.11] 疑問・要望フォーラムに適用を拡大
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: 解決マークの使い方

投稿記事 by sama55 »

すべてのフォーラムで使えるようにしました。
この機能はフォーラム単位で有効化する必要があります(デフォルトOFF)。
フォーラムを増設した場合や使えないフォーラムがありましたらご一報ください。
返信する