アクセス順に記事を並び替える事は出来ますか? トピックは解決済みです

プログラム(機能)関連の開発の話題
返信する
mana
メンバー
メンバー
記事: 41
登録日時: 2010年6月15日(火) 04:53

アクセス順に記事を並び替える事は出来ますか?

投稿記事 by mana »

質問をさせていただきたいのですが、アクセス順に記事を並び替える様なプラグインやスニペットはないのでしょうか?

Page Hit Counter Results ってのはみつけたんですがPage Hit Counterで計測したドキュメントごとのページビュー数を一覧表示するって書いてあったので、まずPage Hit Counterを入れてみたんですが使えなかったです。。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: アクセス順に記事を並び替える事は出来ますか?

投稿記事 by sama55 »

この部品は現在のバージョンでは問題があるようですが、Ajaxの制御がおかしいだけで、テーブル(modx_page_hit_counter)をこさえてやれば、カウント処理は動くようです。
http://modxcms.com/forums/index.php/topic,6330.40.html
※英語ですが議論されてることは何となく分かると思います(後半が重要)。 ^^;

問題点としては、モジュールを作成後、モジュールを起動するとローダー画面が表示されたままになり、テーブル作成ボタンを押せない状態になるようです。でも、FireBugで<div id="preLoader">~~</div>タグを強制的に削除してしまえば、テーブル作成ボタンを押せるようになります。それとも、moduleソース内にあるCREATE文をMyQLに突っ込んでテーブルをマニュアルで作ってやるとか・・・(但し、カウント値をモジュールから参照するのは厳しいですね・・・Ajaxの画面制御簡単に外れるかな?(笑))。

また、デフォルトでは以下の設定がオフになってます。オンにして、ドキュメントごとにカウントするかどうかを設定できるようにします。
ツール > グローバル設定 > アクセスログを記録

ちなみに、ドキュメント属性名は”donthit”です。
mana
メンバー
メンバー
記事: 41
登録日時: 2010年6月15日(火) 04:53

Re: アクセス順に記事を並び替える事は出来ますか?

投稿記事 by mana »

sama55さま、お返事が遅くなりすみませんでした。
教えていただきました
問題点としては、モジュールを作成後、モジュールを起動するとローダー画面が表示されたままになり、テーブル作成ボタンを押せない状態になるようです。でも、FireBugで<div id="preLoader">~~</div>タグを強制的に削除してしまえば、テーブル作成ボタンを押せるようになります。それとも、moduleソース内にあるCREATE文をMyQLに突っ込んでテーブルをマニュアルで作ってやるとか・・・(但し、カウント値をモジュールから参照するのは厳しいですね・・・Ajaxの画面制御簡単に外れるかな?(笑))。
<div id="preLoader">~~</div>を外してみたんですがそれだけでは駄目っぽいです?
使い方が間違ってるんかな??

ちょっと別件で時間が取れなくなってきたので時間が作れた時にまたがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する