テンプレートを作ったので配布します -bootstrap_hanaka-

プログラム(機能)関連の開発の話題
yamagami
メンバー
メンバー
記事: 3
登録日時: 2015年11月16日(月) 17:19

テンプレートを作ったので配布します -bootstrap_hanaka-

投稿記事by yamagami » 2015年11月16日(月) 18:38

modxのテンプレートを作成しましたので配布させていただきます。
ここでするべきでない場合は、お手数ですが適切なところへ移動をお願いします。

初の作成ですので、おかしな部分があるかと思います。ありましたら返信お願いします。

imgタグから画像を読み込もうとしたのですがデモページを作りましたのでそちらをご覧ください。
デモページ

download

作成: yamagami
参考; http://honokak.osaka/
Bootstrap
本家Bootstrap : http://getbootstrap.com/
基本的なhtmlコードは本家と変わりません。

私の技術不足でメニューが自動追加ではなく、手動での追加となります。
追加の方法などはダウンロードしたファイルのindex.phpを見ていただけるとわかると思います。
phpファイルが開けるテキストソフトを用意して頂けるか、こちらを見ていただけるとよいと思います。

追加方法:
1.ダウンロードしたファイルを設置
2.modxにログインしてエレメント>エレメント管理に行きます。
3.テンプレート追加をクリックして、 テンプレート名を「bootstrap_hanaka」にしてindex.php又は、こちらに乗っているhtmlコードをコピーペーストします。コピーペーストをしたら更新をクリックします。
4.グローバル設定に行き、テンプレートを「bootstrap_hanaka」にします。
5.サイトに行くとデモページを同じようなのになっていたら完了です。

対応Modxバージョン:1.0.14J-r9
今後はメニューを自動で更新してくれるように努力します。
スマホ表示対応

新たにテンプレートを作るかもしれません。
その時は宜しくお願いします。

お知らせ(16/02/22):
デモページ用のサーバのデータが完全に消えたため新たに作り直しました。
最後に編集したユーザー yamagami on 2016年2月22日(月) 21:23 [ 編集 7 回目 ]
modxのテンプレートみたいなものを作っております。
デモページTOP / 公開トピック
yamagami
メンバー
メンバー

Re: テンプレートを作ったので配布します -bootstrap_hanaka-

投稿記事by yamagami » 2015年12月05日(土) 23:07

テンプレートを更新しました。

更新内容
作成者を本文の下に表示するようにしました。

お知らせ
メニューの自動追加ですが、テンプレートの都合上できませんでした。(少なくとも私には)
申し訳ないですが手動で追加してください。
yamagami
メンバー
メンバー

投稿記事by yamagami » 2015年12月14日(月) 23:28

新しいテンプレートが完成いたしましたので公開させていただきます。

前回と同じく、デモページを用意いたしました。
参考程度にご覧ください。
ダウンロード

追加方法:
1.ダウンロードしたファイルを設置
2.modxにログインしてエレメント>エレメント管理に行きます。
3.テンプレート追加をクリックして、 テンプレート名を「pub002_modx」にしてindex.html又は、こちらに乗っているhtmlコードをコピーペーストします。コピーペーストをしたら更新をクリックします。
4.グローバル設定に行き、テンプレートを「pub002_modx」にします。
5.サイトに行くとデモページを同じようなのになっていたら完了です。

作成者:yamagami
使用したサイト: CoolWebWindow

対応Modxバージョン:1.0.14J-r9

今年のテンプレートの作成・公開はこれがラストだと思います。
特に問題とかないと思いますが、ありましたら本トピックまで返信をお願いします。

お知らせ(16/02/22):
デモページ用のサイトサーバのデータが削除されたため、新たに作り直しました。

“開発関連の話題” へ戻る