ツリーの右クリックに「メニューに非表示」を追加を・・・・  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
nakahi
メンバー
メンバー
記事: 131
登録日時: 2010年8月04日(水) 20:23

ツリーの右クリックに「メニューに非表示」を追加を・・・・

投稿記事 by nakahi »

どうもお世話になっています。

管理画面のツリーのリソース右クリックに、出来れば『メニューに表示:はい、いいえ』とか『メニューに表示』『メニューに非表示』などの項目を追加できないでしょうか?

削除は簡単に出来ますが、メニューに表示は編集画面を開かないと出来ませんし、右クリックでできたら簡単だなと思っています。

公開にしておくには時期はずれになってしまったが、いきなり削除してしまうと、せっかくクローラーにインデックスされたページが、見つかりませんだと寂しいですし、検索では生きているが実際サイト上では死んでいる状態で継続させたいので、考えた結果メニューには表示させないが存在はしているのが一番良い方法ではないかと思った訳です。

それでやり始めたら意外と数多くあって、削除のように右クリックだけで出来ないかな?と横着な考えを思いついた次第です。

もし、これはあったほうが良いかも!と思われたら追加お願い致します。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: ツリーの右クリックに「メニューに非表示」を追加を・・・・

投稿記事 by yama »

画像
同梱のDocManagerモジュールを使うと早いかも?
nakahi
メンバー
メンバー
記事: 131
登録日時: 2010年8月04日(水) 20:23

Re: ツリーの右クリックに「メニューに非表示」を追加を・・・・  【解決済み】

投稿記事 by nakahi »

yamaさん、いつもながら早くて的確な回答を頂きまして有難うございます。

DocManagerモジュールを使ってこんな事ができるとは知りませんでした・・・・ :oops:
もう一度公式サイトのドキュメントを一から読み直した方が良さそうです。

お騒がせしただけになりましたが、有難うございました。
返信する