dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
Kenny
メンバー
メンバー
記事: 179
登録日時: 2011年5月28日(土) 13:41

dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。

投稿記事 by Kenny »

-----
ご利用のサーバ:heteml
Webサーバのバージョン :Apache 2.0.xx
PHPのバージョン : PHP5.3
データベースのバージョン :MySQL5
MODXのバージョン :1.0.6J-r3
ブラウザ :FireFox13.0
-----

dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。

パラメータの「emptyText」を使わずに、元から変えようと以下のファイル
assets/snippets/ditto/lang/japanese-utf8.inc.php

$_lang['no_documents'] = "記事はありません。";
を変えても変化がなく、困っております。

パラメータを使わずに、この様な事は可能でしょうか。

よろしくお願い致します。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。

投稿記事 by yama »

Dittoスニペットの編集画面を開いて「プロパティ」タブの「既定のプロパティ」に「emptyText」と入力してテキストエリア外をクリックしてみてください。
&emptyText=undefined;;
という文字列に差し変わりますので、ここでデフォルト値をセットできます。(undefinedの部分を書き換える)
Kenny
メンバー
メンバー

Re: dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。

Yama様

いつもありがとうございます。

プロパティの部分でこんな事が出来るんですね。。
しかし、「undefined」の部分を書き換えても変化がなく、サイトをリフレッシュしても同様です。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

投稿記事 by yama »

&noResults=表示する結果がないとき;text;投稿がありません。
さっきの説明違ってました。&noResultsが正しいパラメータ名、次がラベル(出力には関係ない)、textがフィールドの形式(出力には関係ない)、最後がデフォルト値です。
$_lang['no_documents']を書き換えても変化がなかったのは別の原因で、ファイルをさわる場合はMODXでは基本的にキャッシュを更新する必要があります
Kenny
メンバー
メンバー

Re: dittoにて「記事はありません。」を他の文字列にしたいと思っています。  【解決済み】

Yama様

ありがとうございました。

解決しました。

毎回助けてもらい、感謝しております!
返信する