Modx Revolutionでキャッシュクリアをコンテキストごとに設定できますか?

質問全般・改善要望
返信する
itpn98
メンバー
メンバー
記事: 5
登録日時: 2012年4月05日(木) 16:53

Modx Revolutionでキャッシュクリアをコンテキストごとに設定できますか?

投稿記事 by itpn98 »

Modx Revolutionにて、コンテキストごとにユーザを割り振って、各コンテキストのサイトはそのユーザに全て
任せたいと思っております。

そこで、各ユーザがページを編集した後に「キャッシュをクリア」することがありますが、デフォルトの設定では、全コンテキストの
キャッシュデータが消えてしまうと思います。

これを各コンテキストのサイト毎に分ける設定方法はわかりますでしょうか。
そもそもこういうことはできるのでしょうか。

-----
ご利用のサーバ:Amazon Linux AMI release 2011.09
MODXのバージョン:MODX Revolution 2.2.0-pl2 (traditional)
PHPのバージョン:PHP 5.3.10
MySQLのバージョン:RDS
ブラウザ:Google Chrome 18.0
-----
アバター
enogu
メンバー
メンバー
記事: 32
登録日時: 2009年9月02日(水) 23:56

Re: Modx Revolutionでキャッシュクリアをコンテキストごとに設定できますか?

投稿記事 by enogu »

メニューには存在しませんが、キャッシュディレクトリ(core/cache)の中ではresource/[コンテキスト]という風になっているので、カスタムマネージャーページなどを追加することで対処できるかもしれません。

できればコンテキストそのものの右クリックメニューを追加できればいいのですが、私が知る範囲ではやりかたが分からないです。
トップメニューは追加削除可能なので、同じような仕組みがあるか調べてみます。

追記(2012-05-10)

MODExtのソースコードを読んでみたのですが、メニュー項目はハードコーディングされているため外部からカスタマイズするのは少し難しいと思われます。
問題の処理は manager/assets/modext/widgets/resource/modx.tree.resource.js の getModContextMenu 関数に書かれていますので、ここに直接アクションを追記すれば右クリックメニューから指定したアクションを実行できるようになります。ただしこの方法ではバージョンアップすると変更内容が消えてしまうでしょう。
itpn98
メンバー
メンバー
記事: 5
登録日時: 2012年4月05日(木) 16:53

Re: Modx Revolutionでキャッシュクリアをコンテキストごとに設定できますか?

投稿記事 by itpn98 »

情報提供ありがとうございます。

ご提示いただいた案やソースを見ながら、別アプローチでの機能追加はありかもしれないと思いました。
検討してみたいと思います。
返信する