ファイルブラウザでファイル選択後、タブが閉じてしまう

質問全般・改善要望
返信する
gonbe
メンバー
メンバー
記事: 4
登録日時: 2012年2月06日(月) 15:00

ファイルブラウザでファイル選択後、タブが閉じてしまう

投稿記事 by gonbe »

=====================================
 ホスト&契約タイプ : カゴヤ kir共用、専用ともに
 Webサーバのバージョン : Apache 2.2.22
 PHPバージョン : 5.2.17
 DB : 5.0.77
[modx]
 バージョン : 2.2-pl2-ja
 ブラウザ : 例 Firefox9.0.1, IE8, Chrome 16.0.912.77
=====================================

上記の環境にて、MODX Revolutionを使用しているのですが、
ブラウザで複数タブを開いての、スタティックリソースの新規作成時、
リソースにするファイルを、MODXファイルブラウザでファイル選択し、OKをクリックすると、
ファイルブラウザとともにリソースを編集している、MODXの管理画面のタブまで閉じられてしまいます。

以前は問題なく使用できていたので、不思議に思っていろいろと調査してみた結果、
MODXの管理画面にアクセスする際に、
 ・ブックマークからのアクセス
 ・管理画面のURLを直接打ってのアクセス
だと、問題なく動作したのですが、
 ・MODXの管理画面のURLに『target="_blank"』が指定されたリンクからのアクセス
だと、新規スタティックリソース作成時に、ファイルブラウザと管理画面のタブが閉じられてしまいました。

また、『_blank』が指定されたリンクからアクセスした場合でも、
アクセスもとのページ(管理画面のURLが張られているページ)のタブを閉じて、
管理画面にて新規スタティックリソースを作成した場合は、
管理画面のタブが閉じられることなくリソースが作成できました。

ブラウザをいろいろと変えてみたりしましたが、どのブラウザも同様の現象が起こりました。

このような現象の回避策、解決策などはありせんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する