Dittoの「%Y年%-m月%-d日」の「-」が効くサーバの効かないサーバがある??

質問全般・改善要望
返信する
modxfan
メンバー
メンバー
記事: 241
登録日時: 2011年3月07日(月) 15:06

Dittoの「%Y年%-m月%-d日」の「-」が効くサーバの効かないサーバがある??

投稿記事 by modxfan »

何が原因でしょうか?
何も変えていないのに、サーバAではDittoの日付出力がちゃんと表示されているのに、サーバBですと日付が文字化けしていました。
以下のように表示されています。

2011年%-m月%-d日

MODxインストルしたら最初からあるDittoのニュース一覧ページのソースと、ホームのソース自体に違いがあったのを見つけました。
よくみると、ニュース一覧ページのほうには%の次に-が入っているのです。
最新バージョンを今回サーバBにインストルしましたが、そこに最初からか言っていたDiitoソースが以下なのですが、

コード: 全て選択

「新着情報」の純正ソース(新着情報のリソースに最初から投稿してあったソースコード)

<style type="text/css">
  span.keyword {background-color:#9ba8b1;color:#fff;padding:2px;}
  td.date {width:120px;}
</style>
<table>
[[Ditto? &parents=`2` &tpl=`ditto_news` &dateFormat=`%Y年%-m月%-d日`]]
</table>
やはり最初から-が入っています。ひとつ前のバージョンンのMODxサイトでも、やはりニュース一覧のソースだけ-が入っていました。
どうやらニュース一覧ページだけあえて-が入っているように思えました。

そして、ホームのDittoは-が入っていませんでしたので、この-を削除すると、ニュース一覧でも表示されました。
-の有りだとどうやらゼロを出さない処理のようですね。

サーバによって正常に出力するものとしないものがあるように見えますが、どうやったらサーバBでもゼロを出さないようにすることができるでしょうか?MODx側でコントロルできるならばおこないたいです。

● -有りのままで文字化けせずに日付が表示されるサーバ:CPIのZシリーズ、MODx1.0.5J-r3
2011年5月20日
と出てくれる。-無しにすると、以下のようにゼロが付く。
2011年05月20日

● -有りだと文字化けして日付が表示されるサーバ:お名前.comのSDサーバ、MODX1.0.5J-r4をインストル
2011年5月20日
と出ないばかりでなく、以下のように文字化けして出力される。
2011年%-m月%-d日

宜しくお願いします。
返信する