mm_hideTemplatesでblankが隠れません  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
takatetu-san
メンバー
メンバー
記事: 3
登録日時: 2011年4月12日(火) 04:31

mm_hideTemplatesでblankが隠れません  【解決済み】

投稿記事 by takatetu-san »

ManagerManagerを使用して入力画面のカスタマイズをしてみようと思い
'mm_hideTemplates'

でドロップダウンリストからテンプレートを隠すためチャンクに

mm_hideTemplates('0');

を書いて見たのですがブランクのテンプレートが隠れてくれません。
テンプレートはインストール時のままで何も手を加えてはいません。
過去のログ等を参考にtemplate.inc.phpを書き換えてみても駄目でした。
ちなみにフィールドの非表示やタブの名称変更等のカスタマイズはきちんとできています。
リストから隠す書式としてこれ以外に何か記載方法があるのでしょうか?
ご教授の方よろしくお願いいたします。

[サーバ]
カゴヤ
インターネット
Apache/2.2.17
PHP 5.2.17
MySQL5.0.77
[modx]
Ev1.0.5J-r1
ManagerManager0.3.9 
[クライアント]
IE7
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: mm_hideTemplatesでblankが隠れません

投稿記事 by sama55 »

ManagerManagerのエラー?
上記はどうでしょう?
私はMM0.3.8を使ってますが、removeメソッドに変えてブラウザ毎に検証した感じでは、Chrome11, FF3.6, IE7,IE8ともそこそこ動くようです。
余談1)本件はIE8でも発生します(IE9以降は未検証)。
余談2)jQueryのhideメソッドの不具合は、”jquery hide IE”などでググると結構出てきますよ。 ;)
余談3)本件私も困ってまして、他の処理でも不具合が出る可能性が高いので、管理画面にアクセスできる運用者が限られてて、ブラウザ選択の余地があるようでしたら、IEはやめてFFやChromeで運用された方がいいかもしれません(私もそのようにエンドユーザーに進言してます)。行政機関などの公的な組織では難しいかもしれませんが・・・
takatetu-san
メンバー
メンバー
記事: 3
登録日時: 2011年4月12日(火) 04:31

Re: mm_hideTemplatesでblankが隠れません

投稿記事 by takatetu-san »

sama55 様

返信ありがとうございます。
template.inc.phpのhide→removeの変更をやってみて隠すことができず質問してみたのですが、
結果隠すことができました。

原因としては私のミスで、
template.inc.php
を念のため残しておこうと思い
master_template.inc.php
名で同一フォルダに残していたせいでした。

このせいで
Fatal error: Cannot redeclare mm_hidetemplates()
が発生していて動作していませんでした。
大変お恥ずかしい限りです。

触りはじめなので安全策と思ったことが逆に裏目に出てしまいました。
ですが、
返信していただいたおかげで再度見直して動作させることができました。
どうもありがとうございました。
返信する