[一歩もいじれず・・・] グローバル設定が変更できず。RSSも表示できず・・・  【解決済み】

質問全般・改善要望
閉鎖
modxfan
メンバー
メンバー
記事: 241
登録日時: 2011年3月07日(月) 15:06

[一歩もいじれず・・・] グローバル設定が変更できず。RSSも表示できず・・・  【解決済み】

投稿記事 by modxfan »

あまりにもMODXが基本すら動いてくれずがっかりしております・・・

MODX Evolution 1.0.5J-r1 日本語版をインストルしました。
テンプレートのXrayというのをベースにしてとりあえずいじってみて、いけそうならばこれをベースにするか、もしくは完全にXTHML・CSSをつくるかしようとしています。

ところが、基本的にできることすらできない状態で困っております。

(1) ツールのグローバル設定で変更しても反映されない

サイトタイトル、その他いじっても反映されません。
しかも、変です。もともとのサイトタイトル欄はデフォルトでMy MDOXとかなんとか書いてありましたが、
別のサイトタイトルにしたところ、反映されないだけでなく、空欄になるんです。
おかげで、フッターのサイトタイトルが表示される箇所が、「(c)2011 」だけになってるんです。
どうやったら直るでしょうか??

(2) RSSページが表示されません。

もともと画面左側のツリーエリアにデフォルトで登録されていたRSSページをHTMLソースで見ると
/modx-ev/index.php?id=11
とあったので、これを絶対URLで表示させると
「index.phpを開く」とダイヤログが出てしまい、普通のRSSページがブラウザで表示されません。
どうやったらRSSページを普通にブラウザで開かせることができるでしょうか??

(3) テンプレートを変更しても反映されません。

例えばXrayのテンプレートのCSSをいじって管理画面からアップしても更新内容が反映されません。
FTPソフトでアップしたらかろうじて反映されますが。どうやったら直るでしょうか??

(4) HTMLソースのhead欄のスタイルシート欄に変なコードが次々追加されています。これを消すにはどうしたらいいでしょうか?

<style type="text/css">
.cboxIE #cboxTopLeft{background:transparent; filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.AlphaImageLoader(src=http://www.mydomain.co.jp/modx-ev/asset ... opLeft.png, sizingMethod='scale');}
同じようなコードがこのあと5~6行続き、最後に</style>となっている。
modxfan
メンバー
メンバー

Re: [一歩もいじれず・・・] グローバル設定が変更できず。RSSも表示できず・・・

ご助言があり、Xrayテンプレは癖があるということでしたので、別のものにしようと思います。
デザインの自由度が高くて会社サイト用途でも無料で使えるベースとなるテンプレートで良いものがないでしょうか?
一からHTMLを制作してもいいのですが、時間との戦いなのでベースが欲しいです。
もしもご存知でしたら教えていただけましたら助かります。
modxfan
メンバー
メンバー

解決にします

スレ作成から半月以上経っているので、自身の管理の都合上、回答無しですが解決とさせていただきます
閉鎖