phiEditedonで更新日時をフロントエンドエディタから変更できません

質問全般・改善要望
返信する
umeda
メンバー
メンバー
記事: 12
登録日時: 2009年10月29日(木) 18:28

phiEditedonで更新日時をフロントエンドエディタから変更できません

投稿記事 by umeda »

「クライアント側で記事の順番を入れ替えたい」という要望が出ることがあります。基本的にDittoで新着記事一覧リストを更新日ソートしていて、客側の少しの訂正の度に記事の順番が変わるのを何とかしたい、とのこと。しかし「公開日」ソートでは、具合が悪い、と言われています。以前は、「menuindex」でリストを並べてDocManagerで順序の入れ替えをお願いしたりしていましたが、ここはやはり「更新日」を直接変更して順序を操作できる方が便利。

で「phiEditedon」を使わせていただいて個々の記事の更新日を管理画面内で変更することは出来ました。しかしフロントエンドエディタ内で同じように個々のドキュメントの更新日時を変更しても反映されません。これは、仕様でしょうか?この件について何か知っておられる方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。

じゃあ上手く機能しない方だけを客に対して隠せば良いかと、フロントエンドエディタ内で見えてる変数(更新方法タイプ用変数と更新日付選択用変数)だけ隠す(苦しいですが)ことも考えましたが、それも実現できていません。よろしくお願いたします。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: phiEditedonで更新日時をフロントエンドエディタから変更できません

投稿記事 by sama55 »

umeda さんが書きました:「phiEditedon」を使わせていただいて個々の記事の更新日を管理画面内で変更することは出来ました。しかしフロントエンドエディタ内で同じように個々のドキュメントの更新日時を変更しても反映されません。これは、仕様でしょうか?
新規に、MODx(V1.0.4J-r5) + phiEditedon(V1.1.2)という組み合わせでローカル環境を作ってテストしたところ、フロントエンド(QuickManager)からでも更新日時は変更されました。よって、本件は仕様ではなくumadaさんの環境に依存する問題のように感じます。
umeda
メンバー
メンバー
記事: 12
登録日時: 2009年10月29日(木) 18:28

Re: phiEditedonで更新日時をフロントエンドエディタから変更できません

投稿記事 by umeda »

またこちらの環境を書き忘れてました。申し訳ありません(汗)。ご返答いただいてたのに遅れましてすいません。
-------------------------------------------------------------------------
OS FreeBSD 6.4-RELEASE-p10 FreeBSD 6.4-RELEASE-p10 #0: Fri Jun 11 15:16:08 JST 2010 admin@rs24.naid.jp:/usr/src/sys/i386/compile/QUOTA i386
PHPのバージョン 5.2.9
セーフモード off
php_sapi_name cgi-fcgi
MySQLのバージョン 5.0.90-log
MODxのバージョン 1.0.4J-r1
コードネーム rev 6995
-------------------------------------------------------------------------
そうですか動いてますかー。わたし以前も同じ現象で断念したことがありましたので自分の環境を疑ってみませんでした。で、わたしも新しくMODx(V1.0.4J-r5)に phiEditedon(V1.1.2)という組み合わせでXAMPPローカル環境を作ってテストしてみたのですが、どういうわけか、やはり上手くいきません。うーん。と、言いますか
 ・Dittoチャンク中のプレイスホルダによるサイト表画面の日付表示
 ・管理画面内の「ツリービュー>コンテキストメニュー>詳細情報を表示」から見るドキュメントの更新日付情報
 ・管理画面のドキュメント編集時にphiEditedon関連のテンプレート変数に入っている更新日付
 ・フロントエンドエディタ(QM)でのドキュメント編集時にphiEditedon関連のテンプレート変数に入っている更新日付
が何か連動していないような感じです。MODxのキャッシュなども疑ってみましたが、「どのタイミングで更新日付が塗り変わる」のかが、よくつかめません。もう少し法則というか規則性を探ってみますが、QMのフロントエンドエディタがうまく更新日付の変更を繋げてないようですので、その辺もう少し弄ってみます。自分のどの辺の設定違いで上手く動かないのか、もう少し調べてみます。ありがとうございます。
返信する