同一ドキュメント内にJotのコメント機能と新着コメントを表示する場合

質問全般・改善要望
返信する
アバター
hiwatashi
メンバー
メンバー
記事: 6
登録日時: 2010年10月04日(月) 04:32

同一ドキュメント内にJotのコメント機能と新着コメントを表示する場合

投稿記事 by hiwatashi »

こんにちは。いつもお世話になっております。
同一ページ内にJotを使ったコメント機能と、その新着コメントを表示する方法について質問します。

MEGUさんのサイトにあるように、ブログ風コンテンツの同一ドキュメント内でJotを利用しています。どのドキュメントからも最新コメントが見られるようにしたいと思っています。

・コメント機能のtagidは「PostComments」としてJotコールをAというチャンクに書き、コメント部分、モデレート部分、フォーム部分をそれぞれ別のテンプレートチャンクに書いてドキュメントから呼び出しています

・最新コメントもJotコールを使い、tagidを同様の「PostComments」という名前にして、Jotコールとコメント部分のプレイスホルダだけBチャンクに書き、プレイスホルダのテンプレートをCというチャンクに書いて、それぞれ呼び出しています

・Aで使うコメント部分のプレイスホルダとCに書いたプレイスホルダは、使っている要素が異なり、AではH要素で見出し、P要素でコメント、Cではリスト要素を使って見出しだけ取得したいです

しかし上記ふたつを同一ドキュメント内におくと、コメント部分がAの出力結果になってしまいます(つまり、Cでリスト出力させたいのにAで指定したまるごとコメントが出力される)。

これを回避するために、最新コメントのJotのtagidを別のものにすると、最新コメント側でコメントが取得できませんし、最新コメントのプレイスホルダのtagidを別のものにしても同様に最新コメントが取得できません。

なにか間の抜けたことをやらかしていそうな気がいたしますが、同一ドキュメント内でAB両方のJotの機能を実現するための方法について、ご教示ください。
返信する