バックアップマネージャーでSQL エラーに  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
mana
メンバー
メンバー
記事: 41
登録日時: 2010年6月15日(火) 04:53

バックアップマネージャーでSQL エラーに

投稿記事 by mana »

バックアップマネージャーで全てのテーブルを選択しバックアップ・ダウンロードしたんですがMySQLでインポートしてみるとこの様なエラーが出ました。
エラー
SQL にエラーがあるようです。下に MySQL サーバのエラー出力が出ているようなら問題の解析に役立つかもしれません

ERROR: 無効な句読点文字です @ 5
STR: />
SQL: <br />
<b>Fatal error</b>: Allowed memory size of 94371840 bytes exhausted (tried to allocate 16 bytes) in <b>/virtual/xxxx/public_html/xxxxxx.jp/manager/actions/bkmanager.static.php</b> on line <b>339</b><br />

実行した SQL:

Fatal error: Allowed memory size of 94371840 bytes exhausted (tried to allocate 16 bytes) in /virtual/xxxx/public_html/xxxxxx.jp/manager/actions/bkmanager.static.php on line 339

MySQLのメッセージ:

#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near '<br />
<b>Fatal error</b>: Allowed memory size of 94371840 bytes exhausted (tri' at line 1
今までにバックアップを取ったファイルも確認してみましたがどれもエラーが出てしまいます。
バックアップが出来てるテーブルは mob_active_users 、 modx_atRating_grpName 、 modx_categories 、 modx_documentgroup_names  、 modx_document_groups しか作れていません。

modxは1.0.4J でサーバーはCORESERVERを使っています。
すみませんが宜しくお願いします。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: バックアップマネージャーでSQL エラーに

投稿記事 by sama55 »

テーブルの順序的には、modx_event_logテーブルのインポートでこけてるようですね。
下の操作で、ログテーブルをクリアしてからエクスポート&インポートしたらどうでしょうか?

イベントログの消去手順)
レポート > イベントログ > ログをクリア
管理操作ログの消去手順)
レポート > 管理操作ログ > 検索(条件は指定しない) > empty リンクをクリック

参考トピ)
http://forum.modx.jp/viewtopic.php?f=7& ... 82%B0#p801

エラーはメモリ枯渇のようですが、それを誘発してるのはインポートするファイル内の文字化けかも・・・

過去の経験則として、もしMODxが長い構文(一つのINSERT文ですべてのレコードを一気に流し込む方法)でテーブルデータをエクスポートしてるとすると、レコード数が多いと、エラーになることがありました。その場合は、phpMyAdminのエクスポート機能で、短いINSERT文(1レコードを1つのINSERT文で少しづつ入れてやる方法)でエクスポートしてやるとうまくいったこともありました。

参考になれば幸いです。
mana
メンバー
メンバー
記事: 41
登録日時: 2010年6月15日(火) 04:53

Re: バックアップマネージャーでSQL エラーに  【解決済み】

投稿記事 by mana »

sama55さま、お返事ありがとうございます。
イベントログの消去手順)
レポート > イベントログ > ログをクリア
管理操作ログの消去手順)
レポート > 管理操作ログ > 検索(条件は指定しない) > empty リンクをクリック
で、無事にバックアップを取ることが出来ました。
ありがとうございました。
返信する