MODx Revolution 権限が空のアクセスポリシー

質問全般・改善要望
返信する
vim999
メンバー
メンバー
記事: 1
登録日時: 2010年8月01日(日) 11:03

MODx Revolution 権限が空のアクセスポリシー

投稿記事 by vim999 »

はじめまして。Revolutionの板が無いようでしたので、こちらに書き込みます。

MODxを使い始めました。せっかくなのでRevolutionで始めてます。MODx Revolution 2.0.0-plです。
「ユーザーグループとロールの管理」の「アクセスポリシー」ではポリシーに対して権限を追加していきますが、空のアクセスポリシー(権限がなにもない)を作成してグループのコンテキストアクセスに割り当てると、全権限が使えるロールになってしまいます。これは正しい動作なのでしょうか?

権限が空のアクセスポリシーAを作成、
ユーザーAを、グループA、 ロール10に所属させ、
グループAのコンテキストアクセスは、mgr : ロール10 : アクセスポリシーAというカンジです。
グループAのコンテキストアクセスにはロール0のAdministrratorポリシーも置いてますが、ユーザーAはロール10なのでadministrratorポリシーは得られないはずですよね。

解りづらくてすみません。
PS: Revolutionの翻訳作業をされた皆様に感謝します。
返信する