新規インストールエラー  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
mana
メンバー
メンバー
記事: 41
登録日時: 2010年6月15日(火) 04:53

新規インストールエラー

投稿記事 by mana »

MODx 1.0.4をダウンロードさせていただいたんですが/manager/画面では問題なく動作しているみたいなんですがサイトにアクセスしてみると以下のようなエラーが出てしまいました。
« MODx Parse Error »
MODx encountered the following error while attempting to parse the requested resource:
« PHP Parse Error »

PHP error debug
Error: set_time_limit() [function.set-time-limit]: Cannot set time limit in safe mode
Error type/ Nr.: Warning - 2
File: /virtual/test/public_html/test.test.jp/mi/assets/snippets/ajaxSearch/classes/ajaxSearch.class.inc.php
Line: 78
Line 78 source: set_time_limit($asCfg->cfg['timeLimit']);

Parser timing
MySQL: 0.0030 s (0 Requests)
PHP: 0.0214 s
Total: 0.0244 s

です。
これはどーいったエラーなのでしょうか? また対処方法など教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: 新規インストールエラー

投稿記事 by yama »

1.0.4で最も変化があったのは本体ではなくて拡張機能のAjaxSearchなのですが、これがエラーの原因になっているみたいです。管理画面のエレメント管理を開いて、AjaxSearchの補助プラグインであるSearchHighlightプラグインを無効にしてみてください。もしAjaxSearchを使いたい場合は、後日でよければ修正します。
mana
メンバー
メンバー

« MODx Parse Error »
yamaさん、お返事ありがとうございます。教えていただいた

>AjaxSearchの補助プラグインであるSearchHighlightプラグインを無効にしてみてください。

をやってみたんですがまだ以下のようなエラーが出てしまいます。
MODx encountered the following error while attempting to parse the requested resource:
« PHP Parse Error »

PHP error debug
Error: set_time_limit() [function.set-time-limit]: Cannot set time limit in safe mode
Error type/ Nr.: Warning - 2
File: /virtual/test/public_html/test.test.jp/mi/assets/snippets/ajaxSearch/classes/ajaxSearch.class.inc.php
Line: 78
Line 78 source: set_time_limit($asCfg->cfg['timeLimit']);

Parser timing
MySQL: 0.0003 s (0 Requests)
PHP: 0.0242 s
Total: 0.0244 s

すみませんが宜しくお願いします。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

投稿記事 by sama55 »

この辺、どうでしょ?
http://www.php.net/manual/ja/function.s ... -limit.php
※注意>警告と見てください。

P.S.
肝心なこと書き忘れました。
セーフモードでの運用は必須ですか?(いろいろ問題があるので・・・)
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

投稿記事 by yama »

ページを表示するだけでajaxSearch.class.inc.php が読み込まれてるのが不思議な気がします。たぶんちょっとしたことで解決できると思いますので、お付き合いいただけますでしょうか。
ajaxSearchを修正することで対応はできると思いますが、それ以前の問題が何かありそうです。テンプレートには、何か心当たりのある記述はありますか?
mana
メンバー
メンバー

sama55さん、お返事おりがとうございます。
肝心なこと書き忘れました。
セーフモードでの運用は必須ですか?(いろいろ問題があるので・・・)
とはどーゆうことでしょうか? modx内でセーフモードを切り替えるとゆうことでしょうか?

yamaさんへ
ページを表示するだけでajaxSearch.class.inc.php が読み込まれてるのが不思議な気がします。たぶんちょっとしたことで解決できると思いますので、お付き合いいただけますでしょうか。
こちらこそ宜しくお願いします。
テンプレートはノーマルのMODxHostです。
サーバーはcoreserver
PHPは5.2.5
MySQLは5.1.22-rcです。
アバター
dainiti
メンバー
メンバー
記事: 27
登録日時: 2009年8月11日(火) 19:26

投稿記事 by dainiti »

mana さん、こんばんは

エラーメッセージそのままの意味で coreserver ではセーフモードでしか動かせないので
ajaxSearch.class.inc.php の 78行目をコメントアウトするだけだと思いますがどうでしょうか?

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php とかでセーフモードを変更するとこんどは
セッション管理がおかしくなって Warning: session_start() が画面先頭に表示されるようです。
mana
メンバー
メンバー

Re: 新規インストールエラー  【解決済み】

dainitiさん、お返事ありがとうございます。
教えていただきました
エラーメッセージそのままの意味で coreserver ではセーフモードでしか動かせないので
ajaxSearch.class.inc.php の 78行目をコメントアウトするだけだと思いますがどうでしょうか?
でエラーがなくなりました。

本当に助かりました。 ありごとうございます。
返信する