cfFormMailerの文字化けについて  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
yoyo
メンバー
メンバー
記事: 7
登録日時: 2010年5月28日(金) 00:19

cfFormMailerの文字化けについて  【解決済み】

投稿記事 by yoyo »

初めまして。yoyoと申します。
cfFormMailer V1.1についてご教授お願いいたします。

[サーバ]
 お名前.com VPS
 ネットワーク:インターネット
 Webサーバ:Apache 2.2.x、CentOS release 5.3 (Final)
 PHPバージョン:php-5.1.6-23.9v1
 DB:mysql-5.0.77-3.el5
[modx]
 バージョン:1.0.3j
 アドオン:cfFormMailer V1.1,MobileConverter 2.00(plugin)
[クライアント]
 ブラウザ:Firefox3.6.3, IE7

上記環境下で携帯サイトを作成しています。
cfForMailerを使用しメール送信を実行していますが、下記の内容のように「空白」や「文字化け」が発生します。
原因、対策をご教示いただければ幸いです。
------実際の入力データ---------------
あいうえお <input type="text">
***@***.net <input type="text">
000-0000-0000 <input type="text">
かきくけこ <input type="text">
30分後 <select><option>
----------------------------------------
------------メール内容----------------
ご氏名: 空白
メールアドレス:***@***.net 正常
電話番号:000-0000-0000 正常
御迎え先: 空白
御迎時間: 文字化け
----------------------------------------
また、docomo携帯から送信完了後、「画面遷移が正常に行われませんでした。」のエラーが発生します。
”キャッシュ未対応の為”なる御説明がありましたが、V1.1ではまだ未対応なのでしょうか?

PS..[eForm]を利用した場合は、送信確認ページで文字化けを起こします。

以上、宜しくお願いいたします。

2010/05/29 情報追加(アドオン),間違い修正
:|
/_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_/
自己解決致しました。
MobileConverterを停止したところ上記不具合は解決されました。
お騒がせ致しました。
/_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_//_/_/_/_/
返信する