リソースに記載したコンテンツがセンタリングされる  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
seisnow
メンバー
メンバー
記事: 8
登録日時: 2010年4月05日(月) 16:28

リソースに記載したコンテンツがセンタリングされる

投稿記事 by seisnow »

はじめまして。最近MODxを使い始めました。
1.0.2でサイトを構築、運用していたのですが、この度1.0.3にバージョンアップしてみました。

アップ後、既存、新規作成のリソースがなぜかセンタリング(中央揃え)されて表示されるようになってしまいました。
テンプレートで作成している部分は問題ありませんが、リソースの作成画面で作成、修正したものは例外なく中央揃えになってしまいます。

#管理画面のリソースの作成画面上は正常(左揃え)に表示されています。

本事象について何かわかりましたら教えていただけると助かります。
seisnow
メンバー
メンバー

Re: リソースに記載したコンテンツがセンタリングされる  【解決済み】

自己レスです。

CSSで該当箇所に対し、「text-align:left;」の記述を明記して対応しました。

今までは記述しなくても左寄せになっていたので不可解ではありますが、バージョンアップとは関係なかったかもしれません。
失礼しました。
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

Re: リソースに記載したコンテンツがセンタリングされる

投稿記事 by sama55 »

レスが遅くなりましたが、ローカル環境で1.0.2Jから1.0.3Jへのアップグレードを試してみました。
結果は、特に中央揃えになるようなことはありませんでした。

もしかしたら、tinyMCEに特定なCSSを食わせてることが原因とか。
ツール > グローバル設定 > インタフェースと・・・ > CSSファイルへのパス
seisnow
メンバー
メンバー

Re: リソースに記載したコンテンツがセンタリングされる

レスありがとうございます。
CSSファイルのパスは大丈夫でした。

なぜ事象が発生したかは不明ですが、CSSの設定で左寄せができたということは私がなんらかやってしまったと思います。

リソースの更新をしない状態だと正常に表示されたため本番環境もアップデートしてしまいましたが、なんとか改善(?)しましたので、現状このままで様子を見たいと思います。

ありがとうございました。
返信する