【改善】mm_demo_rulesの公開開始日時の規定値

質問全般・改善要望
返信する
sama55
メンバー
メンバー
記事: 816
登録日時: 2009年8月03日(月) 08:16

【改善】mm_demo_rulesの公開開始日時の規定値

投稿記事 by sama55 »

1.概要

ManagerManagerのルールチャンク(mm_demo_rules)に軽微な問題が見つかりました(公開開始日時の規定値の設定)。

2.影響

サイトのトップページリソースを作る際、保存時に英文の警告メッセージが表示される場合があります(保存はできます)。
通常の使用では滅多に再現しない軽微な問題ですのでシビアに対処する必要はありません。

3.対象バージョン

1.0.2(J)で確認。前方バージョンは未確認。
お使いのバージョンに該当するかどうかはmm_demo_rulesチャンクに対象行があるかどうかで判断してください。

4.対処 (操作手順)

以下の手順でmm_demo_rulesチャンクから公開開始日時の規定値の設定行を削除します。次版で改修予定です。
  1. エレメント > エレメント管理 > チャンク と進みます。
  2. mm_demo_rulesをクリックして開きます。
  3. 下の行を削除(またはコメントアウト)します。
修正前:

コード: 全て選択

mm_default('pub_date', 'return date("Y/m/d H:i:s");','','',true); // pub_dateの既定値をセットします
修正後: (下の例はコメントアウト)

コード: 全て選択

//mm_default('pub_date', 'return date("Y/m/d H:i:s");','','',true); // pub_dateの既定値をセットします
本件、yamaさん&MEGUさんと相談しました。
※考慮が足りないところがありましたらフォローお願いします。 :)
返信する