アクセス許可を Site Admin Pages にした時のアイコン  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
アバター
dainiti
メンバー
メンバー
記事: 27
登録日時: 2009年8月11日(火) 19:26

アクセス許可を Site Admin Pages にした時のアイコン

投稿記事 by dainiti »

お久しぶりですが、ようやく 1.0.0J より 1.0.2J p1 にアップデートしました。

そこできがついたのですがアクセス許可を Site Admin Pages にした時のアイコン表示が無くなっているようです。

たまたま9.6.3の「ブログエントリーを追加」ページを残していたため気がついた次第です。
その他にも manager/media/style/MODxCarbon/images/tree 内で気がついただけでもアイコンが 42個から 34個まで減っているのでだいぶん整理したのだろうと思いますがその中の page-secure.gif をコピーしても表示されないようです。MODxCarbonテーマからもイメージが指定されていないようです。

今ではほとんど使わない機能ですが気になります。

あと、MySQL 4.0 のままアップグレード(lolipop)すると見事にコケました。インストールでは何もエラーは表示されずに最後まで進みますが、assetes/cache 内に作成されるインストール中のファイルが削除されずに残っていたためログイン出来ず。手作業で削除してみましたがログインすると、まともに表示出来ず phpエラーの嵐。5.1.34-log にアップしてようやく正常にアップグレードインストールを完了しました。

※追記
内容的には sama55 さんの
http://forum.modx.jp/viewtopic.php?f=60&t=179
と同じ英語のログイン画面になっってました。

それにしても lolipop のMySQL の 4から 5への移行はよくできていて助かりました。
できれば MySQL のバージョンが 4.0 系の場合には接続テストの段階で弾いてもらいたいと思います。

バグ報告の板で良かったでしょうか?急ぎませんので出来れば次々回くらいのアップデートで対応出来ればよろしくお願いします。
アバター
dainiti
メンバー
メンバー
記事: 27
登録日時: 2009年8月11日(火) 19:26

Re: アクセス許可を Site Admin Pages にした時のアイコン  【解決済み】

投稿記事 by dainiti »

別のサイトもアップデートしてみたところ Site Admin Pages のツリーアイコンが正常に表示されました。

アレっと思って見てみると 表示されるはずの application_html_secure.gif も入っているし・・・
manager ディレクトリ以下をすべてコピーしなおすことで正常に表示されるようになりました。

お騒がせしました。
MySQL4.0 で動かないのは間違いないとは、思いますが??

誰からもレスが無いと思っていたら、自分のミスだったようです・・お恥ずかしい
返信する