グローバル設定内のSMTPの情報を変更すると「cfFormMailer」を利用したフォームがエラーになり送信できません。

質問全般・改善要望
返信する
shin9ma
メンバー
メンバー
記事: 36
登録日時: 2016年4月13日(水) 17:05

グローバル設定内のSMTPの情報を変更すると「cfFormMailer」を利用したフォームがエラーになり送信できません。

投稿記事 by shin9ma »

--------------------------------
modx 1.0.16J
cfFormMailer 1.3

さくらインターネット
Apache 2.4.38
PHP 5.6.40
mySQL 5.5.59-log
--------------------------------

お世話になります。
何か対策はございますでしょうか?

メールサーバを、現在利用しているカゴヤから、office365に乗り換えるため
MODX内のSMTPの設定を変更し、「cfFormMailer」のフォームの送信テストを行うと
エラーが発生し、メールが送信できませんでした。

試した事
グローバル設定>セキュリティ タブ内のメール送信方法が、
現在は「SMTP」を設定しており、これを「mail関数(PHP)」にしたが送信できず、
SMTPの設定で、365のメールの設定を行うも、エラーのために送信できず、
さくらインターネットの別ドメインのメールアカウントで設定を行うもエラーのため送信ができませんでした。

イベントログには、下記のエラーが表示されておりました。
※さくらインターネットの別ドメインのメールアカウントのSMTP[XXXXX.jp]を設定したものになります。
------------------------------------------------
■Parser

イベントID 269
ソース Parser
日付 2019/03/13 12:20:22
メール送信に失敗しました::SMTP Error: The following recipients failed: info@XXXXX.co.jpMODxMailer::__set_state(array(
'mb_language' => 'Japanese',
'encode_header_method' => 'mb_encode_mimeheader',
'Priority' => 3,
'CharSet' => 'ISO-2022-JP',
'ContentType' => 'text/plain',
'Encoding' => '7bit',
'ErrorInfo' => 'SMTP Error: The following recipients failed: info@XXXXX.co.jp',
'From' => 'hp@XXXXX.co.jp',
'FromName' => '',
'Sender' => 'hp@XXXXX.co.jp',
'ReturnPath' => '',
'Subject' => '来店予約からのメールです[XXXX]',

------------------------------------------------
■phpmailer

イベントID 268
ソース phpmailer
日付 2019/03/13 12:20:22
SMTP Error: The following recipients failed: info@XXXXX.co.jp

アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

投稿記事 by yama »

https://github.com/modxcms-jp/evolution ... evelop.zip
お待たせしました。こちらでアップデートしていただいてよいでしょうか?
shin9ma
メンバー
メンバー
記事: 36
登録日時: 2016年4月13日(水) 17:05

投稿記事 by shin9ma »

すいません。メールサーバ移行スケジュールに間に合わず、
他の方法で対応したため、上記の対応ができませんでした。
また、メールサーバ移行後も、トラブル対応に追われて
こちらを確認できず、返事が遅れてしまいました。
申し訳ございません。
返信する