modxの引っ越し準備中で管理画面アクセスでerror  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
yamada-pon
メンバー
メンバー
記事: 22
登録日時: 2012年9月06日(木) 15:54

modxの引っ越し準備中で管理画面アクセスでerror

投稿記事 by yamada-pon »

いつもお世話になっております。

この度、cpiサーバーに設置しているmodx 1.0.19J-rc3を
別のサーバーに引っ越しするべく作業を行いました。

データベース、ファイル等を引っ越し先のサーバーに移設後
~/manager/ にアクセスすると error とだけ表示され、管理画面にアクセスすることができません。

アクセスした際に送信されるerrorメールは

[Source] Parser - else touch($touch_path);\n

との記述が含まれております。

フロント画面は正常に動作しており、ページの表示やフレンドリーURLにつきましても正しく動作しているようです。
文字化けなどもありません。

なお、引っ越し先のサーバーは移設前となる為、PCのhostsファイルでdnsを指定してアクセスしています。

改善方法をご教示いただけたら幸いです。
yamada-pon
メンバー
メンバー

modxの引っ越し準備中で管理画面アクセスでerror

なお、ドメイン名、データベース名など移転元、移転先で同様です。
移転先のサーバーでは別のサイトで同バージョンのmodxが正常に動作しております。

可能であればクリーンインストールした移転先に移転元のデータをインポートしたいのですが、
公式ドキュメントで
MODXをクリーンインストールしてからデータをインポートするとシステムの不整合が発生します。MODXは実行コードもデータに含むためです。
との表記があるので、断念しております。
yamada-pon
メンバー
メンバー

modxの引っ越し準備中で管理画面アクセスでerror  【解決済み】

自己解決しました。
/assets/cache/ に実行権限を加えることで管理画面が表示されました。
返信する