一時的にアクセスが制限されています。で、ログインできない

質問全般・改善要望
返信する
nakahi
メンバー
メンバー
記事: 131
登録日時: 2010年8月04日(水) 20:23

投稿記事 by nakahi »

大変お世話になっております。

サーバー           xserver
MODXバージョン   1.0.19J
PHPのバージョン    7.1.4
MySQLのバージョン    5.7.17

ログインしようとすると、以下のダイアログが表示されてログインできない事象が最近(ここ二か月くらい)頻繁に起こります。
それ以前は全くありませんでした。

「Alert
 ログインを数回失敗したため、一時的にアクセスが制限されています。」

複数サイトをxserverで運営していますが、たった一つのサイトだけで、サイトごとのサーバーやファイルの設定は同じです。
しかも一日の初回のログインで、それ以前の失敗もありませんし、会員制のサイトでもないので管理者以外のアクセスはありません。
時間がたつ(経過時間は不明です)と解消されますが・・・・・何者かがログインしようとしているのでしょうか?
また、まったく普通にログインできるときもあるので、詳しい状況は不明です。

お分かりであれば、このようなことが起きる原因と解決策をご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

投稿記事 by yama »

誰かが(あるいはbotが自動的に)ログインしようとしている可能性はあると思います。
ログに何も形跡が残らないのは不安があると思うので、何か考えてみます。
nakahi
メンバー
メンバー
記事: 131
登録日時: 2010年8月04日(水) 20:23

投稿記事 by nakahi »

yama さんが書きました: 誰かが(あるいはbotが自動的に)ログインしようとしている可能性はあると思います。
ログに何も形跡が残らないのは不安があると思うので、何か考えてみます。
早急なご返信ありがとうございます。
やはり、誰かがログインしようとしていると考えるのが自然ですよね。人気者のようですが・・・・・・ :oops:

形跡がわかるような何かできましたらとても有難いです。よろしくお願い申し上げます。
返信する