PHPなどであらかじめテンプレート変数に値を指定して新規リソースを作成することは可能でしょうか?

質問全般・改善要望
返信する
Kenny
メンバー
メンバー
記事: 179
登録日時: 2011年5月28日(土) 13:41

PHPなどであらかじめテンプレート変数に値を指定して新規リソースを作成することは可能でしょうか?

投稿記事 by Kenny »

MODXバージョン 1.0.19J
PHPのバージョン 7.1.2
データベースのバージョン 5.6.23-log

お世話になります。

PHPなどであらかじめテンプレート変数(リソース変数も)に値を指定して新規リソースを作成することは可能でしょうか?
現在、ページ内でこの下記のような形で新規作成ボタンを使っているのですが、テンプレート変数に値を入れた状態で新規リソース作成できれば更に便利になると思い、ネット上でいろいろ情報を調べてみましたが、なかなか発見できずに質問させて戴きました。

<a href="[(site_url)]manager/index.php?a=4&pid=59875" class="button">新規リソースを作成する</a>

どうぞよろしくお願い致します。
アバター
hisato
メンバー
メンバー
記事: 71
登録日時: 2012年8月18日(土) 20:21

投稿記事 by hisato »

http://chibinowa.net/modx/extras/manage ... mm_default

ManagerManager の mm_default / mm_ddSetFieldValue あたりでしょうか?
適用するテンプレートやロールも設定できます。
Kenny
メンバー
メンバー
記事: 179
登録日時: 2011年5月28日(土) 13:41

投稿記事 by Kenny »

hisato様

有難うございます。

一気にやってしまいたい場合などはこのような方法もあるのですね。。勉強になります。

ただ、今回の場合、具体的に申しますとリソースに以下のコードを張って

<a href="[(site_url)]manager/index.php?a=4&pid=59875" class="button">新規リソースを作成する</a>

このリソースのテンプレート変数を読み込んで、新規リソースにテンプレート変数の値を渡す…という事を考えております。
端的に申しますと、複製に近いのですが、テンプレートが違う…という感じでしょうか。
返信する