インストールが途中で止まってしまいます

質問全般・改善要望
返信する
kobama
メンバー
メンバー
記事: 1
登録日時: 2017年4月05日(水) 22:03

インストールが途中で止まってしまいます

投稿記事 by kobama »

初めてお世話になります。
MODX Evolution 1.0.19J 日本語版 をインストールしようとしているのですが,途中で止まってしまい先に進めずにいます。
環境などは次の通りです。

サーバ:CentOS 7,Apache 2.4
MODXのバージョン:Evolution 1.0.19J 日本語版
PHP:5.4
MySQL:MariaDB 5.5
ブラウザ:Google Chrome (Mac)

ファイル一式のアップロード後,サイトにアクセスしてデータベース接続情報を入れ接続テストも問題なくクリア,インストール前の状態確認ページでも全て問題なしと表示されます。
最後のライセンス同意チェックを入れてインストールを実行すると,しばらくそのまま画面が変化せず,数十秒後に,真っ白い背景で

インストールを実行しました。
セットアップ結果
必要なテーブルの作成: 問題なし
config.inc.phpへの書き込み(設定情報): 問題なし

とだけ表示され,終了します。
インストールが正常に終わった様子ではなく,サイトにアクセスしてもHTTP ERROR 500となり,管理画面(/manager)にもアクセスできません。
データベース接続ソフトで当該データベースを確認しても空っぽで,何か作られた気配がありません。
この後の対処方法をご教示頂けますと幸いです。他に確認すべき事項などありましたらご指摘頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する