SMTP passwordが変更できないです

質問全般・改善要望
返信する
youhei
メンバー
メンバー
記事: 3
登録日時: 2017年3月01日(水) 01:00

SMTP passwordが変更できないです

投稿記事 by youhei »

初めましてyouheiと申します。

サイトを構築していざ本番環境にもっていきましたらお問い合わせフォームからメールが送れません(eform使用)。
グローバル設定のSMTP passwordがなぜか変更できないようなんです
データベースの modx_system_settingsのsmtppwを変更しましたが元に戻るようでやはり送れません

使っているのがMODX Evolution 1.0.19J 日本語版 サーバーはxserver php7 mysql5.5

今確認しましたらローカルでも変更できないようです・・・・よろしくお願いいたします。

追記 ローカルに試しに1.0.19J を新規インストールしてみましたがやはりSMTP passwordが変更きかないようです・・・

更に追記 phpmailにしても送れなかったので外に他のCGI置いてみたらsendmailで動きました何故なんでしょう?
     できればスマートにMODXで管理したかったんですがとりあえず様子見てみます・・・エラーメールは来ます。
返信する