WebLoginPEでチェックボックスの値の保持

質問全般・改善要望
返信する
taka1532
メンバー
メンバー
記事: 6
登録日時: 2015年5月19日(火) 21:19

WebLoginPEでチェックボックスの値の保持

投稿記事 by taka1532 »

WebLoginPE(v1.3.1)を使用してユーザー新規登録画面を作成しています。登録時に入力項目に不備があった場合は、元の登録画面に戻ってエラーの旨を画面に出力しています。この時、テキストの項目は前の画面で入力した内容が保持されるのですが、チェックボックスの項目は入力内容が保持されず、前の画面でチェックしてもしなくても、次の画面では常にチェックされない状態になります。

ここからが質問なのですが、WebLoginPEでそもそもチェックボックスの入力内容を保持する機能はあるのでしょうか? ある場合、私の記述内容にミスがあるのでしょうか?

なおテスト用に私が作成したユーザー新規登録画面のページの本文は以下の通りです。

コード: 全て選択

[!WebLoginPE? &lang=`ja` &type=`register` &registerTpl=`testform`
&regRequired=`mytext,mycheck` 
&customFields=`mytext,mycheck`
&inputHandler=`:mycheck:mycheck:checkbox:()`!]
また上記スニペットコールから呼び出しているtestformチャンクのコードは以下の通りです。

コード: 全て選択

<div>[+wlpe.message+]</div>
<form action="[~[*id*]~]" method="POST">
  mytext : <input name="mytext" type="text" value="[+post.mytext+]"><br>
  mycheck: [+form.mycheck+]<br>
  <button type="submit" name="serviceButtonValue" value="register">登録</button>
</form>
返信する