TinyMCEで画像の差し替え、リンクの変更、リンクの削除を行うと、「更新」ができない。  【解決済み】

質問全般・改善要望
閉鎖
baudog
メンバー
メンバー
記事: 31
登録日時: 2013年8月12日(月) 13:34

TinyMCEで画像の差し替え、リンクの変更、リンクの削除を行うと、「更新」ができない。  【解決済み】

投稿記事 by baudog »

お世話になります。
先日 TinyMCE での不具合で投稿した者です。
また、おかしい点に気づきましたので、ご報告します。

-----
サーバ:CPI(KDDI)
MODX:1.0.14J-r9-b9
PHP:5.5.9
NySQL:5.5.14
ブラウザ:Chrome
-----

TinyMCEで画像の差し替え、リンクの変更、リンクの解除を行うと、「更新」ができない。

手順(画像の差し替え)

1. 新規チャンクに tinymce で画像を挿入(この時、再度「挿入」のモーダルウィンドウ(中身は空)が表示されるけど、「挿入」か「取り消し」すれば問題ない)
2. 「更新」ボタンで一旦保存
3. 再度同じチャンクを開き、さっきの画像を別の画像に差し替えて、「更新」ボタン押下。(画像入れ替わる)
4. 保存するため「更新」ボタン押下すると、「更新中です。お待ちください。」が表示されるものの、「ナビゲーションの確認。他のページに移動すると返納をすべて失います。このページから移動してもよろしいですか?このページを離れる/このページにとどまる」の確認ウィンドウが表示される。(添付画像ご参照)
5. 先に進めるには「離れる」か「とどまる」のどちらか押すしかないので、結局どちらを押しても画像の差し替えが行われない結果となる。
6. また、仮に上記4.の確認ウィンドウを「×」で消した場合は「更新」ボタン押しても無反応となる。

確認した所、リンクの変更、リンクの解除も同様になります。
なにか、「キャンセル」ボタンが押されたかのようなフラグが立つのでしょうか?

TinyMCE のプラグイン(/asset/plugins/tinymce)だけ、大丈夫だった過去バージョンのものに入れ替えてもいいでしょうか?問題なければそうしたいと思います。
添付ファイル
modx フォーラムへの投稿したスクリーンショット.gif
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: TinyMCEで画像の差し替え、リンクの変更、リンクの削除を行うと、「更新」ができない。

投稿記事 by yama »

分かりやすいスクリーンショット付きの報告ありがとうございます。テスト手順が詳細なおかげですぐに確認できました。
http://150226123938-20407.evo.demo.modx.jp/manager/
ChromeかjQueryの仕様が最近になって変わったのかもしれません、MODX側を修正してみましたので確認をお願いします。
baudog
メンバー
メンバー
記事: 31
登録日時: 2013年8月12日(月) 13:34

Re: TinyMCEで画像の差し替え、リンクの変更、リンクの削除を行うと、「更新」ができない。

投稿記事 by baudog »

いつもお世話になっております。
yamaさん、早速のお返事ありがとうございます!

確認いたしました。問題ないようです。

テストでは一応 Chrome と IE11 で更新操作をおこなってみましたが、特に問題はございません。

アップデート版のリリースをお待ちしております。
閉鎖