テンプレート内でidモディファイア(スニペット入れ子)記述時の挙動不具合のご報告  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
noka
メンバー
メンバー
記事: 94
登録日時: 2013年6月19日(水) 10:02

テンプレート内でidモディファイア(スニペット入れ子)記述時の挙動不具合のご報告

投稿記事 by noka »

こんばんは。

現在とあるサイト構築中につき、連日の報告となり恐縮です。
r8で実装された簡潔に記述できるidモディファイアは大変ありがたく、早速利用してみているのですが、細かなところで不具合と思われる挙動がありました。
普段だとついついスルーするところですけれども…。

◎テンプレート内に直接記述したときには、スニペット入れ子の挙動が少し違う。

具体例としては、
[*alias:[[UltimateParent]]*]
[*alias:id=[[UltimateParent]]*]
の結果が、テンプレートに直接記述した際に期待しない値になります。
チャンク経由、リソース経由に関しては期待通りの同じ結果が得られます。

デモサイトでも再現しました。
http://150203193424-12037.evo.demo.modx ... s/cms.html

現状、確実なのはid=``を省略しない
[*alias:id=`[[UltimateParent]]`*]
の記述のようです。

原因までめどがつけられず申しわけございませんがよろしくお願い致します。
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: テンプレート内でidモディファイア(スニペット入れ子)記述時の挙動不具合のご報告  【解決済み】

投稿記事 by yama »

phx.parser.class.inc.zip
(5.56 KiB) ダウンロード数: 320 回
添付のファイルを解凍してmanager/includes/extenders/ディレクトリに上書きしてみてください。
(略記の場合はクォートなどのデリミタ文字を使わない仕様になってます)
noka
メンバー
メンバー
記事: 94
登録日時: 2013年6月19日(水) 10:02

Re: テンプレート内でidモディファイア(スニペット入れ子)記述時の挙動不具合のご報告

投稿記事 by noka »

yamaさま

早々にありがとうございます。確認しました。問題ございません。
仕様の件も了解しました。
返信する