MODx Evolution 1.0.1のアクセス許可について  【解決済み】

質問全般・改善要望
返信する
mojira
メンバー
メンバー
記事: 87
登録日時: 2009年10月04日(日) 14:25

MODx Evolution 1.0.1のアクセス許可について  【解決済み】

投稿記事 by mojira »

こんにちは。
はじめて質問させて頂きますので、至らないところがありましたらご指摘頂ければ幸です。

MODx Evolution 1.0.1にて、admin以外のユーザーを作り、ロール管理から「記事編集者」というロール
(役割)を与えています。

そして、「記事編集者」でログインして記事を保存したところ、「内容 ( リソース変数:[*content*] )」部分か
ら下の項目が表示されず、「内容 ( リソース変数:[*content*] )」部分下の入力データも消えてしまいました。

ManagerManagerが原因かも知れないと思い、ManagerManagerを停止しても同様の症状が続いております。

MODx Evolution 1.0からバージョンアップするまでは問題が無かったのですが、どなたか同じような症状の
方はおられますでしょうか。

何卒、宜しくお願いもうしあげます。

※環境について
[サーバ]
 ヘテムル
 php5

[modx]
 バージョン: MODx Evolution 1.0.1

[クライアント]
 ブラウザ:Firefox3, Google Chrome,IE7
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

Re: MODx Evolution 1.0.1のアクセス許可について

投稿記事 by yama »

この件は1.0.1の不具合で、1.0.2で解決されます。もうすぐリリースされる予定です。

とりあえずの解決策としては、Administratorでログインし直すと、該当ユーザに対してAdministratorロールを設定できるようになります。Administratorであれば、消えたように見える「内容」も再び表示されるようになります。データもそのまま残っています。
mojira
メンバー
メンバー
記事: 87
登録日時: 2009年10月04日(日) 14:25

Re: MODx Evolution 1.0.1のアクセス許可について

投稿記事 by mojira »

yama様へ
近々リリース予定のバージョンで解決されるとのことを、お教え頂き感謝です。

>とりあえずの解決策としては、Administratorでログインし直すと、該当ユーザに対して
>Administratorロールを設定できるようになります。Administratorであれば、消えたよ
>うに見える「内容」も再び表示されるようになります。データもそのまま残っています。

入力データ復元に関してもご教授頂き、大変助かりました。
新しいバージョンの発表を楽しみにしております。
早々にご回答頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
返信する