ページ 11

ユーザーCPの意味がわかりづらい

Posted: 2009年7月29日(水) 18:14
by MEGU
というか、わからなくて、プロフィールをどこで変更するのか悩みます。
それと、「メールアドレスを公開する:」がデフォルトで「はい」なので、ユーザーに注意するようお知らせした方が良いと思います。

Re: ユーザーCPの意味がわかりづらい

Posted: 2009年7月29日(水) 19:03
by yama
了解ですー。いちおう探したのですがちょっと分からず・・・

Re: ユーザーCPの意味がわかりづらい

Posted: 2009年7月29日(水) 19:21
by yama
もしかするとハードコーディングかもです。言語を変えるだけなら言語ファイルを書き換えるだけでいいですが。
このままだとユーザを混乱させるかもしれないので、今からちょっと調べてみます。

ちょっと日本公式が迷走しているような印象を与えてしまっているかもしれませんね。
確かに中途半端過ぎるので・・場合によっては一時的に閉鎖してからちゃんと出直すなど考えてみます。
せっかく気にかけてくださってるのに、いつも心配ばかりかけてしまって申し訳ないです。汗

Re: ユーザーCPの意味がわかりづらい

Posted: 2009年7月29日(水) 20:27
by yama
「ユーザーCP」の変更分かりました。ちょっと箇所が多いので、しばらくお待ちいただければと。
いろんな場所に「ユーザーCP」の文字が出てきます。

あと、新規ユーザ登録時のデフォルト値の変更を試してみました。まだテストはしてませんが、あとで確認してみます。

ちょっと時間がなくて、諸々はEvoリリース後になるかもしれません。管理画面内からリンクを張る都合もあって、フォーラムの設置だけはと少し詰め込み気味に設置しました。

もちろん日本語版しかサポートしないというわけではなくて、本家版のサポートを受けるにしても、インターフェイスなどが基本的に日本語になっている日本公式サイト内のほうがたぶん安心なのではないかと思います。僕自身、英語情報が大半の本家フォーラムは昔から使いにくいと思ってたので・・僕はわりと早い時期から関わっていたのでよかったけど、今からMODxを始める人は、各国のボードが多数並ぶ本家フォーラムは立ち寄りにくいのではないかな?という気がしています。

ちょっと迷走気味に見えると思いますが、単純に時間や人手が足りないだけだったりもするので・・・汗
フォーラムを作ろうという話は4~5月ごろからだいたい固まってました。(やりたいことは他にもいろいろありますが)

また何か意見などありましたら、気軽によろしくお願いします。