MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン) ロゴ投票のお願い

日本公式からのお知らせ
返信する

MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン)にふさわしいと思うロゴをお選びください。

投票は 2010年8月07日(土) 01:03 を以って終了致しました

A案
10
43%
B案
2
9%
C案
7
30%
D案
1
4%
E案
3
13%

投票総数: 23
アバター
altstack
メンバー
メンバー
記事: 35
登録日時: 2010年6月25日(金) 21:54

MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン) ロゴ投票のお願い

投稿記事 by altstack »

現在、公式サイトのドメイン移転、デザイン&機能リニューアルを進めています。
今回ロゴも一新すべく、関係各位から合計5個の図案が提出されました。
最も得票の多かったデザインを「MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン)」の正規ロゴとして採用します。

【投票要領】
投票可能数: 3つまで/1ユーザー
投票期間: 8月4日 から3日間
再投票: 期間内であれば変更可能です(投票期間後は変更できなくなります)。
【ドメイン移転について】
旧ドメイン:modxcms-jp.com  ※現在
新ドメイン:modx.jp
【図案作成方針】
当フォーラムの左上にも配置しております開いた箱のイラストは、本家がEvolutionのリリースを機に
作成したものですが、運営者で議論した結果、日本公式としてはこの図案を一つの選択肢として考える
ことにいたしました。
これまでMODx日本公式は、"MODx CMS JAPAN(モドエックス・シーエムエス・ジャパン)"と名乗って
まいりましたが、今後は、"MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン)"と改名いたします。
皆様振るってご投票いただきますようお願い申し上げます。

【全体の方向性について】
本フォーラムの運営者間で案を作成する際、ほぼ統一見解であった「modx」から 「MODx」という大文字と小文字の組み合わせに戻してあります。
日本のサイト用に付与する文字列は「Japan」で統一いたしました。

【各図案について】
A.現状の本家に一番近いもの。箱型のマークは本家の物をそのままに、使用フォントも本家同様「VAG Rounded」シリーズ。※ややウェイトを太くしてあります。
logo_a.png
(6.83 KiB) ダウンロード数: 19946 回
B.使用フォントは同様に「VAG Rounded」シリーズ。「MOD」部分を平体に(縦につぶして使用)してあります。また本家の箱型マークを「x」に見立てて配置してあります。
logo_b.png
(6.24 KiB) ダウンロード数: 19946 回
C.こちらは旧日本 まとめサイト(wiki)に使用されていた、「パズルのピース」を素材にしてみたもの。使用フォントはまたまた同様に「VAG Rounded」シリーズ。ただしこちらも太めのウェイトにしてあります。
logo_c.png
(5.91 KiB) ダウンロード数: 19946 回
D.パズルのピースをもっとシンプルに。「MODx」という箇所の文字は「スタイリッシュに」というご要望にあわせて制作。その分「Japan」箇所は少々柔らかくしてあります。
logo_d.png
(5.53 KiB) ダウンロード数: 19946 回
E. 「D」の発生系。同じくパズルのピースをより丸く、ポップな印象にしたものです。
logo_e.png
(5.4 KiB) ダウンロード数: 19946 回

【補足】
なお、D,Eについてはパズルのピースを抜かした文字だけでの使用も良いのでは・・・というご意見も挙がっています。

以上、皆様振るってご投票いただきますようお願い申し上げます ;)
アバター
altstack
メンバー
メンバー

Re: MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン) ロゴ投票のお願い

皆様投票ご協力ありがとうございました ;)
取り急ぎお礼まで失礼いたします。
アバター
altstack
メンバー
メンバー

Re: MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン) ロゴ投票のお願い

投票ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

最も得票数の多かったA案でを
「MODx JAPAN(モドエックス・ジャパン)」の正規ロゴとして採用させていただきます。

今後リニューアルが企画されているMODx JAPANの新コンテンツは、
同ロゴを使用して制作・展開されますのでお楽しみにお待ちください!
返信する