MODx Revolution 2.0 正式版がリリースされました

日本公式からのお知らせ
返信する
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

MODx Revolution 2.0 正式版がリリースされました

投稿記事 by yama »

https://forums.modx.com/index.php/topic,51826.0.html
かねてよりリリース日の予告があったとおり、「MODx Revolution 2.0 正式版」が本日リリースされました。Revolution構想が始まって以来3年、さまざまな紆余曲折を経てようやく開発成果として世に出すことができました。今日は開発チームとMODxファンにとって記念すべき一日となることと思います。

MODx Revolution は、過去の思想をいったんリセットしたうえでゼロから組み立てられた「真のMODx」と呼べるシステムとなっています。基本的な概念はEvolutionと共通していますが、自由度・柔軟性をいっそう高めるために各部の仕様が大幅に改善されています。

続いて、日本語版も近日中にリリース予定です。日本チーム発の改善を積極的に取り込む日本語版Evolutionと違い、日本語版Revolutionでは基本的に翻訳改善とスタイルシートの調整程度にとどめ、本家開発サイトで整備が進むドキュメントの理解に沿って学習していきやすいようにと考えています。
本家アーカイブにも日本語ファイルは同梱されていますので、早く試してみたい方は本家版をインストールしてみてください。
返信する