ページ 11

MODX EVにWordPressを組み込みました。

Posted: 2011年4月12日(火) 05:14
by takatetu-san
MODXをインストールして1ヶ月くらいになる者です。
ホームページをCMSで作りたいという知り合いに頼まれ本などを読みあさりMODXにたどり着き何の問題もなくインストールも完了しました。
ブログも入れたいということでWordPressIntegratorも入れこれも色々先人の方々の情報を元に入れさせていただき問題なく動作しています。
現在インストールされたもののVerは以下のとおりです。
MODX EV 1.0.5J-r1
WP 2.8.4JP
WPIntegerator 1.2.3
WPRouter 1.2.2
そこでご意見を伺いたいことがありまして、
このWPで記事を投稿した際に記事の内容に応じてMODX上に作成している複数のドキュメントにその内容を振り分けることはできるのでしょうか?
イメージとしては
1 WPで「仕事」「休日」の2つのカテゴリーを作成、記事を投稿する際にカテゴリを選択して投稿。
2 MODX上にWPのカテゴリーと同じ名称のドキュメントを事前に作成しておく。
3 WPで記事を投稿するとカテゴリーと同じ名称のドキュメントに投稿した記事が表示される。
といった感じです。
WPIの動作からいくと受け取った記事のカテゴリーでフィルターするといった方が正解なのかもしれません。
目的はWPの投稿のみで複数ページの更新にしたいようです。
このような動作は技術的に可能なのか、あるいはなにか別の運用方法で対応可能なのか知りたく投稿させていただきました。
ちなみにPHPは今回MODXのインストールにあわせて勉強を始めたばかりですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。