ManagerManagerで投稿画面をカスタマイズ - 任意のフィールドを隠す

部品の使い方や応用ノウハウ
返信する
アバター
yama
管理人
記事: 3236
登録日時: 2009年7月29日(水) 02:50

ManagerManagerで投稿画面をカスタマイズ - 任意のフィールドを隠す

投稿記事 by yama »

プラグイン「ManagerManager」を使えばMODxの投稿画面を自由にカスタマイズできます。さまざまなカスタマイズが可能ですが、今回は任意のフィールドを隠す方法を紹介します。

画像
MODxの投稿画面は標準で上記のようになっています。Dreamweaverの感覚でMODxを利用している人だと、リソース名・エイリアス(ファイル名に相当)・テンプレート設定・本文以外は不要ではないでしょうか?メニューの表示順設定はDocManagerを使うほうが便利ですし。

ManagerManagerの設定は、チャンク「mm_rules」に記述します。

コード: 全て選択

mm_hideFields('longtitle,description,link_attributes,introtext,menutitle,menuindex,show_in_menu,hide_menu,parent');
mm_rulesチャンクの編集画面を開いて、上記のように追記してみてください。どこでもいいですが、迷う場合は一番上の行にでも。

画像
こうなります。すっきりしました。

/assets/plugins/managermanager/docs/index.htm
ManagerManagerの解説は上記に同梱されています。英語で書かれてありますが、だいたい雰囲気で分かるのではと思います。
mm_rulesチャンクの中にも、コメントで簡単に説明を書いています。こちらは日本語です。
返信する